給与ファクタリング

七福神口座凍結後の返済はどうする?

七福神は給与ファクタリングの大手として知られていましたが、現在では口座が凍結され、別の方法での貸付金や利息の回収に追われている様子です。
では、口座凍結となった七福神に対して、あなたはまだ返済を続けなければならないのでしょうか。
こちらの記事では、七福神への返済問題や再契約、取り立てストップの方法などについて解説しています。

廃業の噂もある七福神、再契約はもうできない?

口座凍結が明るみに出て以来、利用者の間では「七福神廃業」の噂が流れています。
では今現在、その実態はどうなっているのでしょうか。

 

七福神はまだ廃業していない!

 

七福神の公式HPはすでに閉鎖されているようですが、利用者間では「別の金融機関での返済を求められた」という声が挙がっています。
ということは、表向きは廃業したように見せかけておいて、裏では回収業務を行っており、実際には廃業していないと判断できるのです。
つまり、あなたが何らかの行動に出ない限り、しつこい取り立てが続く可能性があるということですね。

 

 

七福神との再契約はできるの?

「困っているときに助けてもらったのだから」という思いから、七福神との再契約をお考えの方もいることでしょう。
実際問題、七福神からの再契約案内を受け取っている利用者もいるようですので、再契約しようと思えばできる状況でしょう。
しかし、再契約だけはおすすめしません。

それは、利用者が一人でも七福神と再契約してしまうと、彼らは地下にもぐって営業活動を続け、さらに被害が拡大する可能性があるからです。
そして、あなたもまた、被害者の一人として返済を続けなくてはならなくなる可能性が広がるのです。

 

 

口座凍結後に現金書留要求!どうすればいい?

 

以前、七福神では大手金融機関を返済口座として指定していましたが、口座凍結されている現在、現金書留での返済要求を開始したようです。
ではこの場合、現金書留で七福神に送金しなければならないのでしょうか。

 

 

七福神は違法な闇金、返済義務はありません

 

2020年、東京地検の判決によって七福神は違法な闇金とみなされました。
それではここで、七福神との契約について思い返してみてください。
七福神では「低金利」「スピード融資」「無担保」などを前面に掲げ、親切心を装ってあなたを契約に導きませんでしたか?

ところが、実際には高金利で、いつまでたっても返済のゴールが見えてこない、このような状況になったのではないでしょうか?
つまり、これが七福神という闇金のやり口で、それを知らないあなたは彼らの餌食になってしまったということなのてす。

でも、心配しないでください。
七福神が違法な闇金とみなされた以上、これから先、あなたに返済義務が生じることはありません。

 

 

現金書留送金は危険!その理由とは?

 

七福神はまだ廃業していませんが、崖っぷちに追い詰められている状況のため、あの手この手であなたに返済を迫ってくることでしょう。
そしてそのひとつが、「現金書留による返済要求」です。

しかし、現金書留は送金した証拠が残りにくいため、送金したところで、七福神が「知らない」を通してしまえば、あなたはますます弱い立場に追いやられるのです。
万が一七福神から現金書留送金の案内があったとしても、あなたは毅然とした姿勢を見せ、1円たりとも送金してはいけません。

 

 

七福神からのしつこい取り立てをストップするには?

七福神は闇金ですので、絶対に再契約しないこと、現金書留で送金しないこと、まずはこれらを頭に入れておいてください。
しかしここで、ひとつの問題が残されています。

それは、あなたが送金しない限り、しつこい取り立てが延々と続く可能性があるということです。

では、どうすれば良いのでしょうか?
それは、法律事務所にいち早く相談して解決を目指すということです。

 

 

法律の壁、七福神は無力

七福神の前に法律という壁が立ちふさがってしまえば、七福神はあなたに対していかなる要求も行えません。
それでも取り立てがストップしなければ、今度は警察に被害届を出せば良いのです。
それでも、ああだこうだと脅しをかけてくる可能性はありますが、それは単なる言葉の脅しであって、その内容が実行される心配はまずありません。
法律事務所に相談するとなると、「恥ずかしい」「本当に解決につながるのだろうか」などの不安が膨らむかもしれません。
しかし、そのような心配は一切無用、なんといっても、法律事務所は法律のプロ集団です。
そして彼らは、辛い立場に置かれているあなたを救済するために、手ぐすね引いて待っているのです。
法律事務所があなたと七福神の間に入ってしまえば、現状脱出が現実のものとなるのです。
さらに、あなたがこれまで返済し続けたお金の一部を、取り戻せる可能性も出てくるのです。
迷っているなら、まずは法律事務所に相談して、どのようにして解決を目指せるのかということだけでも、確認してみてはいかがでしょうか。

七福神口座凍結後の返済はどうする? まとめ

七福神が闇金とみなされた以上、あなたはこれ以上七福神にお金を返済する必要はありません。
しかし、あなたが一人で七福神に乗り込んだところで、激しい脅しを受けたり、高額な返済を要求されたりすることは目に見えています。
しかし、そこに法律事務所という法律のプロ集団が入ってしまえば、七福神はあなたに対して何の手出しもできなくなるのです。

悩んでいるだけでは現状から抜け出せません。

ここはひとつ勇気を持って、法律事務所の門を叩いてみましょう。
それが、新たな生活の第1歩を踏み出すことになるのですから。