給与ファクタリング

給与ファクタリングの七福神はすでに廃業!?利用者はどう動くべき?

「給与ファクタリングの七福神が廃業!?」という憶測が飛び交い、
口コミサイトでもちょっとした騒ぎになっている現在、
実際のところ、本当に七福神は廃業したのでしょうか。

 

口コミサイトに情報があったけよね

 

『七福神』の現状についてご説明するね。

 

 

本当にそうだとしたら、七福神と契約をして債務が残っている場合、
どう動くのがベストなのでしょうか。
七福神との契約でお困りの方はぜひ、参考にしてください。

 

 

七福神はまだ廃業していなかった!?

マスコミ報道などで取り上げられて以来、七福神の公式HPはすでに閉鎖されているようです。

そして、これを受けた利用者の間では「七福神ついに廃業」
といったうわさが飛び交うことになりました。

しかしその一方で、

「七福神の口座が凍結されたが、今度は現金書留で返済しろという旨の連絡がきた」
「別の銀行口座に振り込むように誘導されそうになった」

という声も挙がっています。
ということは、表向きは廃業したように見せかけて実は裏で貸付の回収作業を行っている
ということで、廃業していない可能性が高いということです。

 

 

七福神の指示に従ってお金を返すべき?

 

もうお気付きのはずですが、七福神は体(てい)のいい高利貸しです。

そして、それを知らずに契約してしまったあなたは、高額な金利を返済し続けてきましたよね?
では、七福神から何らかの指示を受けた場合、それに従って返済する必要はあるのでしょうか。

結論からお話ししますと、指示に従って返済する必要はありません。

それは、「返済口座が凍結された以上、返済の義務は生じない」
と国が判断した法律が存在しているからです。

反対に、あなたがしかるべき場所に相談して債権届を提出すれば、
これ以上返済を続ける必要がなるだけでなく、返済し続けた金額の一部を取り戻せる可能性があるのです。

つまり、七福神とあなたの立場が逆転するということですね。
ただし、そこには専門家の正しい知識が必要になるため、法律事務所に相談しなければなりません。

 

七福神と一人で戦うのは危険!まずは法律事務所に相談を!

たとえ一部であっても、支払い続けたお金が戻ってくる可能性があるなら、
債権届を提出しないという手はありません。

しかし、そのためには法律事務所に相談して、段階的に手続きを行う必要があるのです。

仮にあなたが単独で七福神に連絡を入れたりすれば、あなただけでなくあなたの親族にも、
脅しや嫌がらせなどの被害が及ぶ可能性が広がります。
でも、安心してください。

法律事務所なら、あなたの置かれている状況を詳しくヒアリングした上で、ベストな方法の提案をしてくれます。
もちろん、七福神との契約を親族に知られてはまずいという場合でも、事情に配慮した対応をしてもらえます。

その後、七福神から債権放棄通知書が届いたとしても、あなたは法律事務所に任せていれば全く問題はありません。
ご自宅や職場に七福神から電話があって困っている方も、架電禁止の通知をすればすぐに電話がストップしますし、
もちろんしつこい取り立てもすぐにストップします。

なお、七福神から届いた債権放棄通知書などの書類は法的な手続きの際に必要になることがありますので、
捨ててしまわず大切に保管しておいてくださいね。

 

法律事務所への相談をためらっている方へ

七福神のシステムは完全に違法なため、法律事務所が間に入ってしまえば、
七福神はあなたに対してどのような行為も行えなくなります。

つまり、給与ファクタリングの恐怖から脱出できるということですね。
しかし、法律事務所に相談するとなると、また別の不安が持ち上がってくるのではないでしょうか。

たとえば

「法律事務所って料金が高いのでは?」
「本当にプライバシーは保護されるの?」など。

大丈夫、法律事務所は、給与ファクタリングで心身ともに疲れきっているあなたから、
高額な報酬を受け取ろうなどということは全く考えていません。

また、繰り返しになりますが、あなたの立場に配慮した対応を行いますので、
親族などに給与ファクタリングが知れてしまう心配もありません。

なお、法律事務所によっては、七福神をはじめとする給与ファクタリングに
関する案件を取り扱わないところがあります。

七福神との関係を1日でも早く絶ちたいなら、給与ファクタリング案件の取り扱いがあり、
なおかつ給与ファクタリングに詳しい法律事務所を選んで相談してみましょう。

 

 

給与ファクタリングの七福神はすでに廃業!?利用者はどう動くべき? まとめ

口座凍結などの法的処置を受けてからというもの、七福神は表向きの営業活動を中止し、闇の中で活動を続けています。

しかし、マスコミ報道などの影響を受けて、七福神が本当に廃業に追い込まれるのは時間の問題でしょう。
立場が弱いあなたに付け入り、あなたを苦しめ続けた七福神。

しかし、あなたが法律事務所に相談して法的な手続きに踏み切れば、
今度は七福神とあなたの立場は逆転、あなたに凱歌が上がる可能性が広がるのです。

一人で思い悩むのは、もう止めにしませんか?
七福神の魔の手から逃れたいなら、1日でも早く法律事務所に相談し、
新しい人生を踏み出す方向で考えてみてはいかがでしょうか。

 

平栁司法書士事務所